人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

はるばる下北半島まで~。

一昨日、昨日と1泊で、下北半島まで。
初訪問の大間&佐井村&風間浦の3町村で企業さまからご依頼のフラワーアレンジメント講座を担当させていただきました。
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20080984.jpg

父の仕事で小5~中3までむつに住んでいましたが、行ったことがなくて、初訪問となりました!
青森が結構雪降ってたのでどうだろ~???(*_*)って思ってたのですが、
あらあら!?野辺地くらいから下北方面全然雪ないんですけど~!!(゜ロ゜ノ)ノ
夕方以降、ちょっと凍ってる道路があるくらいで全然大丈夫でした。
大間まで3時間ちょっとで着きましたよ!
★初日大間会場
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20081021.jpg

★2日目午前 佐井会場
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20081236.jpg

★2日目午後 風間浦会場
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20081478.jpg

2日で3講座を無事に終えてきました~!
みなさんフラワーアレンジメント講座などやったことがない方が多かったようで、
やってる時から、「楽しい~♪楽しい~♪」と喜んでくださいました!\(^o^)/
みなさんのその様子を見れて、遠くから行った甲斐があったなぁ~(*≧∀≦*)と嬉しく思います!

ご参加くださいましたみなさま、企業のみなさまありがとうございました。\(^o^)/

お初の場所へ行ったからにはしっかりと堪能してきましたよ!(笑)

初日の大間の講座を終えて、担当者さんからお声かけていただき、地元の居酒屋さんでごちそうになりました!
お刺身、これで5人前ですとなっ!Σ(゜Д゜)
お皿じゃなく、お盆ですよ!!!(笑)お盆に目一杯のったお刺身~!!!( ☆∀☆)
さすが漁師町です!どれもおいしかったです(*≧∀≦*)
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20081665.jpg

泊まった大間唯一のビジネスホテル(笑)「サンホテル」
ホテルの前には昔ながらのポスト。こちら現役でしたよ!
担当者さんから教えてもらった大間のパンやさん「みやのパン」さんで朝ごパンを買いました。
2日目会場の佐井村アルサスにて、ゆるキャラ「雲丹(うんたん)」の顔だしパネル発見!!!
「ゆったんうに」になってみました(笑)
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20081814.jpg

佐井→風間浦へ行く途中、大間のマグロのモニュメントへ寄り道!
雪はないけど、かなりの強風~!!(゜ロ゜ノ)ノ吹っ飛ばされそうでした…(笑)
風も冷たいのなんのって!!!(*_*)
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20082081.jpg

ここにあった食堂で二色丼をいただきました。
ウチは「まぐろ&いくら」、マユミンは「まぐろ&ほたて」
付いてたまぐろの皮の酢味噌あえはコラーゲンで肌にいいって~♪
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20082254.jpg

最後の風間浦の講座を終えて帰路へ。
途中むつ市に立ち寄りお土産買ったり、夕飯も。
「あおもりっていいなぁツアー」で行った「アグレアーブル」さんへ。
パスタとリゾット&グラタンをマユミンとシェアして食べました♪
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20082413.jpg

お土産は、吉田ベーカリーでアンバタなどサンドパン、
みやのパンのマグロ一筋のチーズブッセ&メロンパン、
やなぎやのフライボール。
はるばる下北半島まで~。_f0201565_20082671.jpg

行くときは湧水亭に寄って卯の花ドーナツ(おからドーナツ)ももちろん食べましたよ♪

あっという間の2日間でしたが、お仕事と観光も楽しみました!\(^o^)/

こないだクリスマスのクレッセントリース作ったと思ってたら、来週はもう今月のエコスクール!!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
早い…早すぎる!!!あっという間に年末になっちゃいますね。(^o^;)




by muguet-y64 | 2016-12-09 19:34 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)