人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。

今日から始まりました!今月のエコスクール!!
前日の昨日は講師MIMYさんとホワイトハウスで打ち合わせ&仕分け作業。
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20402724.jpg

今回作っていただくアイス以外のスイーツパーツはMIMYさんことかおたん(笑)の手作りです!!!
何種類も人数分ありがとうございます~(*_*)
昨日のランチはどデカいピザを~(笑)
粉に全粒粉入れてみました~。
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20403003.jpg

仕分け作業合間のおやつタイムにはOven39さんのスコーンとIKEAのクッキー❤
仕分け作業の疲れも吹っ飛ぶよね~♪
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20403217.jpg

かおたんから「なかえがわ」のケーキいただいちゃった!!!
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20403412.jpg

あ~!!!haricoのsucreさんとussiiさんが買ってきてくれたあのお店だ~!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノと(笑)
やっぱり知ってる人は知ってる昔ながらの名店なのね~(笑)
夜に家族でケーキ争奪戦して2個食べちゃったよ~(*≧∀≦*)
かおたんありがとう~❤❤❤

そして今日はエコスクール初日、弘前に行って来ました!
みなさんアイス作り楽しそうで~。
3つも作れますからね!!(^з^)-☆
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20403766.jpg

重度の心配症のかおたんも、全然スラスラ講師してるじゃな~い!!!(笑)
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

時間内にも余裕で終われて一安心!!!

今月お楽しみの焼菓子のお土産~♪♪
Oven39さんの雪だま~。(あ、スノーボールクッキー、ブールドネージュです!(笑))
コロンコロンとしたかわいらしいクッキー❤
今月のエコスクール~スイーツデコのミラー&小物入れ。_f0201565_20403943.jpg

昨日朝イチに受け取ってきましたよ~!
予備と仕分け作業のおやつに~とちょっと多めにいただきまして、ありがとうございました(*≧∀≦*)

スイーツデコしてスイーツもゲットだぜ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

帰りにいつもの大学いも買って~
時の音でコーヒーテイクアウトして帰ってきました。

明日からの青森2デイズ、八戸でもお待ちしていま~す!






by muguet-y64 | 2017-01-17 20:23 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)