人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

打ち合わせで旅気分♪

昨日は、今月のエコスクール第2部講師スクラップブッキングインストラクター淡路さんと講座の打ち合わせ&サンプル作りのため八戸へ~。
いいお天気だったけど、最近風も強い青森です(×_×)

実は…淡路さん、去年のみなちゃんに引き続き、松葉杖での講座!!!(^o^;)
お仕事で右足の甲骨折しちゃって~(|| ゜Д゜)
ということで、アシスタントゥ~ゆったんは手となり足となりサポートさせていただきますよ!(笑)

昨日は淡路さんが定期レッスンをしているTSUTAYAニュータウン店さんで待ち合わせして、打ち合わせ兼ねてサンプル1つ作らせていただきました。
打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12553798.jpg

打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12554163.jpg

ペーパーとアイテムがセットになっているので、貼る順番、配置を考えながら貼っていきますよ~。
写真忘れちゃったので、台紙を写真代わりに(^o^;)
モフリンの写真入れなくっちゃね~(о´∀`о)
いろんな組み合わせのセットがあるので、どれが配られるかはお楽しみです♪
どの組み合わせもカワイイのでどれでも絶対カワイイフォトフレームが作れます!(^-^)/
ご参加のみなさま楽しみにしててくださいね♥

その後は淡路さんのお宅のエリアにあるカフェIkoiさんでランチ。
お店もカワイイ~!!!O(≧∇≦)O
ブロックガラスの窓がステキです♥
打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12554439.jpg

欲張りさんはデザートもしっかりいただきました(笑)

それからそれから…
実は生まれが八戸のワタクシですが、2才くらいまでしかいなかったり、なかなか八戸まで観光に来るということがなく。
種差海岸も、蕪島も見たことがないのでした(^o^;)

と、淡路さんのお宅が海手方面ということで、思いがけずそっちまで足を伸ばして案内してもらっちゃいましたO(≧∇≦)O

うおう!これが海岸線近くまであるけど、天然芝!!!
打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12554621.jpg

海沿い北上して、蕪島も~!!!
ウミネコいっぱい!!!
打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12554971.jpg

それから朝市で有名な館鼻漁港にも!
お仕事で八戸行く機会があるけど、まだまだ行ったことない場所、お店もあるなぁ~。
青森より八戸の方が都会に感じる~(笑)

淡路さんお忙しい中、いろいろありがとうございました(*≧∀≦*)
来週はエコスクールですお世話になります♪
そのときはおまかせあれ~(^-^)/


★おまけのプリン。
帰り道、下田ジャスコのスイーツフェアにて。
神戸Amariaの神戸キッチンプリン。
入れ物にひかれて~(笑)
打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12555139.jpg

打ち合わせで旅気分♪_f0201565_12555302.jpg

ルクのココットロンドみたいな器がカワイイ~♥♥♥









by muguet-y64 | 2017-05-09 12:35 | わたくしごと | Trackback | Comments(0)