人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

月イチ フラワー部。

今夜は、ダンナ出張につき😁子供たちがお世話になっている(なっていた(笑))先生方の月イチフラワー部!
ナイトレッスンなので、ライトアップがいい感じ~✨
月イチ フラワー部。_f0201565_22222703.jpg

今回のリクエストは2ヶ月連続クリスマスアイテムの第2弾、2016年のクリスマスレッスンで作った「ウォールツリー」をお作りいただきました~(^-^)/
月イチ フラワー部。_f0201565_22224262.jpg

2年前から資材が廃盤になったりしてたので、似たようなパーツを組み合わせて、新たにデザイン考え直しました。
パーツが前より大きいので、今回は4段ツリーに変更。

お花のレッスンとはまた違ったワイヤーをくくりつける作業に先生方も悪戦苦闘!(^o^;)

壁掛けタイプのものは、ぶら下げた状態で作業したほうがやり易いので、資材が入ってくる段ボールを駆使して即席手作りスタンド(笑)
これが、ウォールツリーの大きさにピッタリでびっくり(笑)
月イチ フラワー部。_f0201565_22230293.jpg

月イチ フラワー部。_f0201565_22230256.jpg

似てるけど、ちょっとずつ間隔の広さが違ったり、パーツ配置が違ったり。
自分だけのウォールツリーの完成です(^-^)/
月イチ フラワー部。_f0201565_22260280.jpg

先生方にも薔薇のミニアップルパイ~(о´∀`о)
月イチ フラワー部。_f0201565_22263466.jpg

クリスマスディスプレイも喜んでもらって嬉しい~(*≧∀≦*)✨
先生方、ありがとうございました☺️

来月は今年最後のレッスン。
冬休み中なので、遠方に転任になった先生も来れるかも~!(*≧∀≦*)!うぇーい!






by muguet-y64 | 2018-11-28 22:21 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)