人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64

しめ縄リース講座。

昨日は弘前の小学校での講座。
小学生&保護者、地域の方もたくさん参加してくださいました。

なんとアサピと同じ漢字の「朝陽」
と書いて「ちょうよう」と読む小学校!弘前市で1番古い歴史ある小学校なんですって~!
すぐ近くには弘前こぎん研究所も。
大学四年間弘前通ってましたが、初めてのエリアでした(^o^;)

モダンしめ縄リースづくりということで、みなさんにカラフルなしめ縄リースを作っていただきました!
しめ縄リース講座。_f0201565_07361399.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07350190.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07350178.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07350264.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07350299.jpg

お写真撮らせていただいた方のしめ縄リース。
選ぶお花やしめ縄のお色でそれぞれ全然違いますね~!どれもカワイイ♥️

企画してくれたTさんが急用で来れなくなってしまい、会えなかったのはとても残念でしたが、
ボリューミーで豪華だわ~♥️と、みなさんとても喜んでくれて嬉しいでーす(*≧∀≦*)
委員長さんには今まで企画したなかで1番よかった!!!って言っていただけてありがたいです~😆

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました(о´∀`о)


一仕事終えて、tototoさんへ。
しめ縄リース講座。_f0201565_07352492.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07352512.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07352508.jpg

食べてみたかったえっぐパンケーキ。
ポコポコしてるのがカワイイ♥️
これがうちにとってランチですけど(笑)

講座の帰りに、藤崎テラスへ寄り道。

お2階でやっていた405 さんが出展してたハンドメイドイベントに顔出し☺️
お久しぶりにお会いできました~\(^_^)/
しめ縄リース講座。_f0201565_07354213.jpg

しめ縄リース講座。_f0201565_07354204.jpg

狙っていた405さんが出してた宿り木をget~!!😆
縁起モノらしいです。

クリスマスっぽく、家にあったDEAN &DELUCAの真っ赤なおリボンでおめかし。
木製ツリーに下げてみました😁

405さんありがとう~♥️♥️♥️


by muguet-y64 | 2018-12-03 07:32 | イベント・WS・講習会 | Trackback | Comments(0)