Atelier muguet diary muguet64.exblog.jp

ハンドメイド&プリザーブドフラワー作家 Atelier muguetの日々の出来事


by muguet-y64
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

C-POINT行ってきました!

f0201565_21371053.jpg今日は家族で鯵ヶ沢で今日、明日開催している「C-POINT」というクラフトイベントに行ってきました。

今年で9回目になるこちらのイベントはクロスビレッジでお世話になっている陶芸家の安田美代さんらが実行委員をやっているイベントで、「日本海拠点館」に隣接する新設海浜公園で、全国から陶芸、ガラス、木工、染織、金属、漆、食、音など150人もの作家さんたちが集まるイベントです。

とても人気で出店は抽選で決まるみたいです。

屋外なので、お天気が心配でしたが天気予報に反して、鯵ヶ沢は晴れてて日差しがジリジリ痛かった~。


f0201565_21474421.jpg会場にはたくさんのタープが並び、たくさんのいろんなジャンルの作品があってみているだけでも楽しかったです。

こういう作り方もあるんだ~と、新しい発見があったり。自分では作れないような繊細な仕事にためいきついたり。

それにしても出店者もたくさんだけど、お客さんもたくさん溢れていましたよ。知り合いにも偶然遭遇すること数回(笑)みんな注目しているイベントなんだな~って。

太陽の日差しを浴びて、作品も輝いていましたよ。屋内のイベントとはまた違った雰囲気。
海も近くて、風を感じながらのイベントはとっても気持ちがいいものでした。

f0201565_21423259.jpg天気がよかったので、チビッコ達はダンナに預けて海浜公園で遊ばせて、その間にゆっくり見て回りました♪

写真はまだ下だけ脱いで遊んでいるけど、ウチが見終わって帰るとみんなパンツ一丁で入ってました!
アサピにいたっては全裸。。。砂まみれで大変でしたよ。帰りはノーパンで帰宅・・・(笑)

気になった作品があったんだけど、全部見てから決めよう・・・と思って、最後に戻ったときにはもう売れちゃっててなくて(泣)

やっぱなんでも買い物は気になったらその場で買っておかないと後悔しますね~。あ~あ、残念。
by muguet-y64 | 2009-07-04 21:58 | Trackback | Comments(10)
f0201565_88152.jpg第2回目よりずっと参加させていただいている「クロスビレッジ」

今回も参加させていただくことになりました♪


日時:7月25日(土) 14:00~20:30

場所:板柳チャペル 
「カフェイリス」のお隣り、JR板柳駅のすぐ近くです。

f0201565_8125652.jpg藤崎のジャスコの通りを五所川原方面に行って、いとくの交差点を左に曲がった突き当りです。青森市からだと1時間ちょっとくらいです

お問い合わせ先 カフェ・イリス TEL&FAX 0172-72-1669 

参加予定・・・アート、布小物、料理、ステンドグラス、パン、 陶芸
お菓子、英会話、プリザーブドフラワー、ビーズアクセ、手作り石鹸・・・

「クロス・ビレッジ」は自作の作品を持ち寄って展示販売。また自分のアイディアを披露したり、伝える場所、一緒に何かを作り出す空間。人、物、感覚が
交差して生まれる「ワンナイト・バザー村」です。

★今回から開催時間が早くなりました!!午後14時からやります!★お間違いなく~
お昼過ぎから夜までお時間はたっぷりありますよ!

私は「Atelier muguet」としてハンドメイドの布雑貨やの販売の他、プリザーブドフラワーの展示販売 、それとプリザーブドフラワーのミニアレンジのワークショップを考えています。

前回から参加者が増えて、今回も28人くらいの出店者が集まったそうです。

私のプリフラはもちろん、ステンドグラスやアートなワークショップなどお手軽価格でワークショップを体験することができるので、お買い物だけでなく参加して楽しむこともできます!

いつも一緒に参加しているお友達のyokoさん、のりちゃんさんはアクセサリー販売&セミオーダーネックレス、LEMONedさんは手作り石鹸・スイーツ販売&ワークショップ、くーじーさんは布小物で今回も参加します。

ちょうど、夏休みが始まる時期です。たくさんの方に楽しんでいただきたいと思いますので、ぜひみなさん遊びにいらしてくださいね~
by muguet-y64 | 2009-07-03 08:23 | Trackback | Comments(2)